猫ハウスの組立て

12月 27, 2010 オフ 投稿者: kawamura

12月25日 猫ハウスの組立てに出かけました。
おばあさんが室内で飼っている猫3匹の為のハウス
家族の中にアレルギ-の方がいて屋外の専用ハウスで飼う事にしたようです。

場所は、高知県南国市
作業員は、私と息子の二人

住宅の塀を越えて中庭に据え付けしました。
規格品に自由に出入り出来るペットドアを付けました。

4面を組んで状態で小屋の水平を柱下のボルトで調整します。

・寝床の棚を付けます。
・床を敷きます。
・爪とぎにもなる登り木を付けます。

・屋根を伏せます。仕上げ材の上から笠付きビスをねじ込み屋根を固定します。

1時間程で完成しました。
こちらで詳しく載せています。https://blog.inugoyak.com/archives/46 
お客さんに見て頂くとこれなら快適に過ごせそうと言って頂きました。
電気アンカを入れたいとの事でしたので板の合わせ部分に10㎜の穴を開けました。
床板2枚の合わせ部分に開けると差し込み部分も板1枚を外すと外に出せます。

有難う御座いました。
現在 猫ハウスの注文が4軒 見積もりが3軒 頂いています。
・家を新築したので屋外の専用ハウスで飼いたい。
・猫の毛でアレルギーになった方が専用ハウスで・・・
・野良猫がなつき専用の温かい小屋を作ってあげたい。
・ベランダに高さのある小屋を置き部屋の窓から直接出入りでき外が見える様にしたい。

などなどの希望があります。
ご希望の内容で快適に過ごせるハウスを提案しています。

猫ハウスいろいろ 
https://blog.inugoyak.com/archives/3708 

来年も宜しくお願い致します。