犬小屋の配達・組立

犬小屋の配達・組立て

5/29 今日は、雨の中高知市内まで犬小屋の配達に行ってきました。

ご注文頂いた小屋は、デッキ付犬小屋

・側面の格子は、冬場はパネル建具に交換できます。

・小屋を置く場所がコンクリートで少し勾配になっている為前後の小屋下の柱の長さを変えました。
少々の調整は、柱下に埋めてあるボルトで調整した。
・お客様の希望で部屋に掃除をしやすくする専用の扉を付けました。

・小屋下に雨水が入らないように車庫の屋根も住宅まで伸ばしてありました。

小屋下が高くすいていますので暑いときはこの下にもぐると思います。

ワンちゃんは、柴犬の雑種とのことでしたが子供の様に可愛がられていました。
現在は、室内で飼われていて電気のコードなどかじるので外出時は危ないといわれていました。

作業は、息子と二人で1時間程で終了しました。
有難うございました。
その後お客様よりメールを頂きました。

犬小屋製作工房 川村様

先日は雨の中、本当にありがとうございました。
きょう夕方、宅急便で送っていただいた床板を早速取り付けました。
完璧!

ラッキーが小屋に慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、気長に待ってみたいと思います。
それから、ラッキーのおやつもたくさんいれていただいて、ありがとうございました。
(今度、いいアングルの写真が撮影できたら、送らせてもらいます。)

我が家の前は、朝晩ウォーキングする人が多く、たくさんの人に
「立派な犬小屋やねぇ、どこで売りゆうが?」と聞かれます。
ネットで土佐町の工房を見つけたこと、雨の中設置しに来て下さったことなど、
今までは、挨拶程度だった人と楽しい会話が弾んでいます。

これからも、素敵な犬小屋をたくさん作って、幸せな家族を増やしてください。

 

有難うございました。

工房より10分ほどの所に西日本一のダム早明浦ダムがあります。
今日は、台風の影響で大雨上部の水門を開け放水しています。

ブログトップへ   

ホームページトップへ