野良猫ハウス

8月 20, 2013 オフ 投稿者: kawamura

野良猫ハウス
私の制作します小屋をいろんなペット(猫 ウサギ 亀)のハウスにと注文を頂きます。
野良猫ハウスを紹介します。
猫ハウスを制作するにあたり気を付ける事は掃除をしやすくする事です
入口が犬小屋と違い小さいので屋根を外さないと掃除ができません。

この猫小屋は雪が多く降る石川県にお住まいの方より注文を頂きました。
・ サイズ40cmx70cm
・ 雪が積もる事を想定し足を長くしました。
・ 小屋に入りやすくふみ板を付けました。
・ 掃除しやすく一体となった屋根が外せます。
・ 夏場を過ごしやすく通気窓を付けました。

この猫小屋は東京にお住まいの方より注文を頂きました。
猫はのら猫で兄弟2匹だそうです。お客さんよりの希望
・ サイズ50cmx60cm
・ 雨が防げて夏涼しく冬暖いこと。
・ 掃除ができること。
・ 屋根の上で日向ぼっこができたら・・・
・ 湿気を防げること。
このような希望がありましたので屋根は取り外しできる作りとし
勾配はゆるくしました。2匹なので中段の棚を付けました。

この猫小屋は千葉県にお住まいの方より注文を頂きました。
やはり小屋の屋根が簡単に外せ勾配を緩くしました。
・ サイズ40cmx60cm
またいろんなペットハウスを紹介します。
猫の小屋 いろいろ https://blog.inugoyak.com/archives/6370

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ    ホームページトップへ