無駄吠えに防音対策の犬小屋・ケージ

無駄吠えに防音対策の犬小屋・ケージ

秋田県にお住いのお客様よりご注文頂きました。

東日本大地震に遭われ仙台市から秋田県に移住されたお客様でした。

【犬小屋内容】
犬種(ペット): チワワ
犬小屋大きさ : 小型
犬小屋サイズ : 幅170cm 奥行45cm 高さ65cm
入口サイズ  : 幅35cm 高さ45cm
犬小屋タイプ : その他

その他の希望:
https://blog.inugoyak.com/archives/5995
上記の記事で紹介されていたような、2頭用防音犬小屋の見積もりをお願いいたします。

幅170cm×奥行45cm中央は網で仕切ってください。(取り外し可能なタイプで)
換気扇もお願いします。
高さは65cmで、出入りのドアは幅35cm×高さ45cmで中央に2か所。
仕切られていてもお互いを感じられるようにしたいためです。

右端、左端はそれぞれ寝るスペースにし、安眠できるよう外からみえないようにしたいのですが、日中は陽がさすような天窓をつけて明かりを取り込みたいです。
床は掃除がしやすいようにステンレスにし、3cm厚さの板(幅55cm×奥行45cm)がほしいです。

よろしくお願いいたします。

この様な内容のお問い合わせを頂きまして見積りをお送りしました。

 

犬小屋製作工房
川村様

お世話になります。
また、スピーディーな回答ありがとうございます。
この度の震災で夫婦で職を失い、秋田県へ移住することとなりました。
慣れない場所での留守番は、ただでさえ吠えるうちの子たちには
不安でいっぱいでいつも以上に吠えると予想し、川村様のHPを以前から
拝見していたので思い切って見積もりの依頼をさせていただきました。
いまから楽しみです!

一点確認なのですが、冬は中に犬用電気マットを使用しております。
このようなタイプです。

このマットのコードを外側に出す穴を追加でつけていただけますか?
夏場は使用しないので何か塞ぐものもありますと助かります。
このような穴があっても、防音上問題ありませんか?

数回のメールのやり取りで製作内容も決定し製作しました。

製作中画像

・サイズ内寸1700450 高さ650 入口350450

・床はステンレス敷き込み

・壁は高さ300まで樹脂パネル上部は吸音材

・換気扇付き

・中央を網で仕切る。取り外しできること

・入口は、中央に2ケ所とする。

・2部屋の両側を板壁(寝床とする)

・フタ半分が後ろに開きます。

・床に3cm板550450を敷く

この様な内容で作りお届けしました。

 

犬小屋製作工房 川村さま

こんにちは。お世話になっております。秋田の・・です。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。

犬小屋の写真を撮りましたので送りますね。

ハウスが大好きのようでいつも中で寝ております。
以前のただのサークルだけだったときより安心するようです。

東日本大震災後、少しの揺れや物音に頻繁に吠えるようになったうちの子たち。
苦情の声は無かったものの、かなりの近所迷惑だったと思います。

そんなとき、以前より気になっていた犬小屋制作工房Kさんのブログを思い出し

思い切ってお願いしました。

吠えるから出かけられない。吠えるから一緒にでかけないと・・・という
ストレスから解消されただけでなく、犬たちも安心できる空間ができて、

いまでは正しい選択だったと思っております。

ありがとうございました!!!

・・

・・ 様

犬小屋製作工房K 川村です

お待たせしまして申し訳ありませんでした。
上手く組み立てられています。

キャスターは外されたのですね。
オシッコや水が床に落ちる事は無いので問題ないと思います。
ワンちゃんが安心して寝ている所を見ると嬉しいです。
・・様も気にせず外出が出来るようになり良かったです

いろいろと大変だと思いますが頑張ってください。
有難うございました。

・他の防音対策はコチラ

・大型犬専用サイトはコチラ

・猫専用サイトはコチラ

 

 ブログトップへ    ホームページトップへ