ゴールデンレトリバーの犬小屋も新築

ゴールデンレトリバーの犬小屋も新築

静岡県磐田市にお住いのお客様よりご注文頂きました。

【参考プラン】

デッキ付き犬小屋 [ vol:235 ](240)

【犬小屋内容】
犬種(ペット): ゴールデンレトリバー
犬小屋大きさ :
犬小屋サイズ : 幅80cm 奥行160cm 高さ120cm
入口サイズ  : 幅50cm 高さ70cm
犬小屋タイプ :
板の厚さ   : 30mm

【メッセージ】
その他の希望:
昨年6月に自宅を新築し、犬小屋も新しくしようと考え中です。
川村さんのHPを発見してから、約半年迷っていましたが、60歳代の女性が組み立てたとの記事を読み、問い合わせをさせていただくことにしました。

現在の犬小屋は、鉄筋の柵に父がポリの波板で屋根を付けた古いもので、床は市販のすのこ、雨の日はビニールで囲いをします。(雨の日の様子は、母曰く、「浮浪者の小屋」)

置き場所は、玄関脇、地面はコンクリート、日当たりは良いです。
小柄なゴールデンなので、中型犬のサイズでよさそうです。入口の希望サイズは、犬の幅×体高を参考にしましたが、あっているでしょうか。置き場所のスペースは、東西(壁寄り)100×南北200です。 
 気になっている点
・冬は北西のからっ風が強い
・雨が降る季節は南から降りこむ
・家の周囲が田んぼ、梅雨時期の湿気

ゴールデン・ラブラドールの犬小屋(2)と迷っています。
アドバイス、よろしくお願います。

この様な内容のお問い合わせを頂きましてお答えしました。

お問い合わせ頂きまして有難うございます。
ご希望の内容は解りました。
置く場所の幅が限られ場合は黑ラブの小屋がいいとおもいます。
屋根は、全面に3㎝厚さの板を張り仕上げ材にポリカーボネイトを張っています。
メンテナイスの心配もありません。

画像の小屋は、デッキの開口1ケ所を部屋側に付けています。ここから掃除も出来ます。画像の反対側に開口を付ける事も同じ金額で製作します。組立ては、2人いればできます。ビスなどの付けていますのでドライバーがあれば簡単に組み立てできます。もちろん組立て説明書も付けますが解らない時は、電話で説明いたします。

お近くのシルバーセンターの大工経験者にお願いする方法もあります。
その方に手伝いをすれば2時間ほどで出来ると思います。

ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/3720 

235

235

ゴールデン ラブラドール2

ゴールデン ラブラドール2

画像の2軒の小屋を考えられていましたが下側の小屋でご注文頂きました。

 


商品説明

・雨の日でも濡れずに餌が食べられます。
・夏の日差しもデッキで避けられます。
・季節によって入口が変えられます。デッキ部分には3ヶ所の開口が開いています。
・建具はパネル建具2枚と格子建具2枚が付いています。どの開口にもはまります。
・デッキ開口1ケ所を無くし部屋側に窓を付けると掃除も楽にできます。
・部屋部分に壁板を跳ね上げる通気窓が1ヶ所付いています。
・デッキと部屋には5㎝板の仕切り壁が付いています。開口600×550
・デッキ部分の床は、スノコ状になっていて雨が降り込んでも問題なく風も通ります。
・サイズ内寸800×1600 デッキ800×775 部屋800x775 サイズ変更可

製作中画像

 

 

川村 様
昨日、完成しました。
お昼から取りかかり、組み立て終了は一時半でした。
途中から妹家族が手伝ってくれ、楽しんでできました。
ナナもくつろいでいます。
木の香りがいいですね。妹の子ども達も一緒に入っていました。
ありがとうございました。

 

なお、雨の日用に入り口の建具を追加で注文したいのです。
校倉の建具なら雨は入らず風は通してくれそうですが、どうでしょうか。
雨でも平気で濡れて寝る子なので、よろしくお願いします。

 

 
犬小屋製作工房K 川村です

 

画像有難うございます。
上手く組み立てられています。
皆さんに楽しんで頂いて良かったです。

建具の件
板が斜めに重なり合う感じにし板と板の間に隙間を作れば風が通り雨も入りません。

有難う御座いました。

後から建具の注文も頂きました。

・大型犬専用サイトはコチラ

Facebookページはコチラ

 ブログトップへ    ホームページトップへ