MIXの犬小屋を通販

MIXの犬小屋を通販

千葉県にお住まいの K様よりお問い合わせ頂きました。

【犬小屋内容】

犬種(ペット): 雑種
犬小屋大きさ : 中型
犬小屋サイズ : 幅90cm 奥行140cm 高さ100cm
入口サイズ  : 幅30?cm 高さ60?cm
犬小屋タイプ : 厚板タイプ
板の厚さ   : 30mm
材料の状態  : キット材

オプション  : 窓付き,扉付き,デッキ
塗装     : 塗装なし

 

【メッセージ】

その他の希望:

初めまして、このたびはお世話になります。

現在室内で6ヵ月を迎える子犬を飼っております。そろそろ外飼いの準備を始めようと思うのですが、初めての飼い犬でもあり、犬小屋ひとつとっても勝手がわかりません。
そんな時にこちらのサイトを知って、製作された数々の小屋とコメントを見て、ぜひお願いしたいという気持ちになりました。
希望はいろいろあるのですが、プロの目でアドバイスをよろしくお願いいたします。

居住空間はウッドデッキの上で、予定スペースは幅110×奥150×高100あります。
まだ成長期の雑種(犬種不明)ということもあり、今後どのくらいの大きさになるのか見当がつかないのですが、おそらく20kg程度の中型犬になるのではと予想しています。

置き場所が建物の北側ということもあって、冬はかなり強めの北風が真横から吹き付け、一年を通して湿気がたまりやすいです(デッキの上にコケが生えるような場所です)。そのため、雨風対策は必須です。こんな場所でも真夏の時期だけは日陰がまったくなくなるため、涼をとる工夫もいります。

小屋のベースは「33.柴犬の小屋」のイメージですが、

・デッキの壁と開口部が写真と左右逆になること、
・さらにデッキ正面の建具を入れる窓も開口部(入り口)に変更すること、
・デッキ正面側から見た左側の屋根の庇を若干出して欲しいこと、
・小屋の背後の壁は通気・採光の工夫に加えて掃除がしやすいように扉式にして欲しいこと、
・出来れば屋根自体も開閉自由にしたいこと、が希望としてあります。

屋とデッキの割合ですが、半々か、若干デッキが広めになるのかな、というイメージです。
屋の入り口ですが、正面から見て中央または右寄りを考えています。小屋の入り口に扉は考えておりません。

 

小屋は建物(南側)に横長にほぼぴったりつけるような感じになるので、
デッキ正面は西・庇の出る屋根は北・小屋の真後ろが東になります。
唯一午前中の採光が取れる東側を閉じてしまうのはもったいないので、採光窓は欲しいところです。

当方で考えているのはこんな感じの条件ですが、
ひとまず実際にこの内容で作った場合の見積もりをお知らせください。

重ねて、よろしくお願いいたします。

このようなご希望を取り入れた犬小屋を製作してお届けしました。

 

 

川村 様

 

このたびはお世話になりました、・・です。
キットが先週木曜日に届き、土曜日に荷解きして組み立てました。
かなり重量があったので二人がかりで大変でしたが、組み立て自体は簡単でした。
隅々まで気配りのあるプロの仕事に感心しつつ、おおよそ2時間ほどで完成しました。とてもがっちりとした頼もしい小屋に大満足です。

 

これからデッキ周囲にフェンスを付けるなどの準備があり、
犬の入居はまだしばらく先なのですが
この小屋を見て気に入った娘が早速入り込んでいました(笑
「とても気持ちいい」そうです。
ご近所の子どもたちも次々やってきて、かわりばんこに覗き込んでいました。
そのうち評判になりそうです。

 

今日は強い雨が降って湿度が高いですが、期待通り小屋の内部はさらっとしているようです。
(また娘が小屋の中から実況してくれています)
ひとまず、完成直後の小屋の写真を添付いたします。(容量が大きくてすみません)
本来の小屋の住民の様子も、後日レポートしたいと思います。

有難うございました。

・・

ありがとうございました。

 

・製作事例を紹介https://blog.inugoyak.com/archives/9012 

小型犬犬小屋 サークル価格 https://www.inugoyak.com/MiniatureDog/  

中型犬犬小屋 サークル価格 https://www.inugoyak.com/MediumDog/ 

大型犬犬小屋 サークル価格 https://www.inugoyak.com/LargeDog/ 

 ブログトップへ    ホームページトップへ