2匹の防音ケージカバー

9月 8, 2022 オフ 投稿者: kawamura

 

2匹用に使いたいと兵庫県にお住いのお客様より連絡を頂きました。

 

メッセージ:

こんばんは。ワンコの鳴き声をカバーしたく製作をお願いしたいなと思っています。 色々見させていただき 防音ケージカバー5がうちにはいいのかな?と思っています。
質問ですが ケージカバーをお使いの方のお写真を見ていると 中にケージを入れている方と入れてない方がいらっしやるように思います。 これは 入れても入れなくてもいいのでしょうか?それとも ケージを中にいれない場合、作りに違いがあるのかな?床が傷ついたりするので その対策がしてあるのかな?と思ったり。 ケージカバー5でもどちらもいらしたような…。違っていたら申し訳ありません。
うちは 小さなトイプードル2匹います。 ケージは お留守番の時に使用しています。 普段は リビングでフリーの状態です。 その時ケージはトイレとお水を飲みにはいるだけです。 なので 普通のケージと同じように 半分は開けて出入り自由になれるのが ケージカバー5なのかな?と思っています。どうですか?

お留守番の時 家族が出かける時は鳴かないのですが…帰ったとき よくある 嬉しくて興奮して ワンワン!車が駐車場に入ってから 1番最初に家に入った家族が、 自分達の所に来て ケージから出してくれるまでの騒ぎです。 2分とかからないのですが… ご近所さんは 苦痛だったようで クレームをいただきました。 正直 喜んでくれるのが嬉しかった気持ちもありました。 でも他人は 苦痛だったんだ…。と思うと 出来るだけ出かけたくないな…と思ってしまい、そんな事を気にしながら 今後ずっと生活していくのか…と思うと憂鬱で。 リビングや玄関の窓のリフォームも考えていたのですが…しないよりはいいでしょうが、
これで小型犬の高い声をどれくらい防ぐ事ができるのか…やっても ご近所の苦痛は軽減されないかも…。と思って。 家族の一人目が帰宅した時だけが、うるさいなら(ピンポンも鳴きます)犬小屋製作工房Kさんの 防音ケージカバーが最適なのでは!と思いご連絡 ご質問させて頂きました。 長々となってしまいましたが、ケージカバーにケージを入れる仕様と入れない仕様に差があるのか?との質問です。
申し訳ありませんが その他にも アドバイスがあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ● ●

 

ご質問にお答えします。


これは 入れても入れなくてもいいのでしょうか?それとも ケージを中にいれない場合、作りに違いがあるのかな?床が傷ついたりするので その対策がしてあるのかな?と思ったり。

 

直接入れる方にはオプションが有ります。①壁に50cm高さアクリル板を張る。②床にステンレストレーを敷く・・が有ります。


普通のケージと同じように 半分は開けて出入り自由になれるのが ケージカバー5なのかな?と思っています。どうですか?

 

5タイプが良いと思います。

 

お留守番の時 家族が出かける時は鳴かないのですが…帰ったとき よくある 嬉しくて興奮して ワンワン!車が駐車場に入ってから 1番最初に家に入った家族が、 自分達の所に来て ケージから出してくれるまでの騒ぎです。 2分とかからないのですが… ご近所さんは 苦痛だったようで クレームをいただきました。

換気のロスナイから鳴き声は漏れますが外では聞こえないと思います。テレビの半分の声になります。
ロスナイは三菱製の住宅8帖用です。室内の冷気も吸い込み長時間入れても心配ありません。


宜しくお願い致します

 

こんにちは。

お休みの日に何度もお電話申し訳ありませんでした。

分かるまでのご説明も ご親切にありがとうございました。

疑問 不安な事が納得でき、安心してお願いできます。

よろしくお願い致します。

 

タイプは 当初の予定通り

 

◎ 防音ケージカバー5をお願いします。

◎オプションで クレセント鍵に変更して下さい。

◎電気カーペットのコードを通す穴

正面から見て、左側に2つ。

前面から20cmと40cmところにお願いします。

 

こんな感じで冬場仕様しています。

 

◎高さの変更

規格品サイズ 外寸74㎝ →67㎝に変更お願いします。

使用しているケージの高さは56㎝です。

高さ67㎝に変更しても 入りますか?

大丈夫かとは思いますが、不安な点があれば教えて下さい。

お忙しい中 サイズの変更のお願い申し訳ありません。これから 長く使用する物なので 使用しやすいサイズへ やはり変更したいと思います。

欲しかった 家具のサイズでもあり、そうできると嬉しいです。

が、防音が1番なので!何か不安点があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

 

新しお見積り送付下さい。よろしくお願い致します。

お知らせ下さい。

・サイズ高さ740から670に変更します。
◎電気カーペットのコードを通す穴

左側に2つ。前面から20㎝と40㎝

・お知らせください。床からコードの上端 コード幅

上記の事もお知らせ頂き製作してお届けしました。

川村 様

こんにちは。

ホントにステキな 新しいお家 ありがとうございます。

組み立ては 説明所通りに、スムーズにできました。

私は少し 支えるくらいで、主人一人でほぼ完成。

30分もかからなかったと思います。

梱包がしっかりされていたので、梱包から出すのと段ボールの片付けの方が大変だったくらいです。大切に届けて頂き 感謝です。

ピカピカなので私たちが写りこんでしまい、申し訳ないです。

クレセントにしていただいたので、カバーは確かに重いですが、スムーズに閉じる事ができます。

娘が閉じる事も開ける事もあるので、一緒に練習しましたが、簡単で大丈夫でした。

クレセントいいですね!

普段はこの状態で、左側を開けてトイレとお水を飲みに出入りします。

ケージやクレートに入るのは、小さい時にトレーニング済みなので、この新しいお家も 全く抵抗なく、いつものように出入りしています。よかったです。

防音効果についてですが、 他のご家族様も書いておられましたが、中に入れると鳴かなくて…。

川村様が 書いておられましたが、外の音が2人に聞こえず 吠える状況にならないのだと思います。

で、わざと 掃き出し窓を開けて 外から呼びかけ、鳴かせてから 防音パネルを閉めて 掃き出し窓を閉めたところ、掃き出し窓の前で 少し小さな ワンワン!が聞こえる態度。

敷地の外の道からは、聞こうと思わないと聞こえませんでした。

これで ご近所のお家に鳴き声が聞こえる事はない! と安心できました。

いつも買い物に行き、帰って来た時の車の音で、ものすごい騒ぎになっていました。

今日、防音ケージに入れて買い物へ行ってきましたが、一言も言葉発せず。

リビングに戻っても 気付かない感じでした。

外の音が聞こえないからなんだなぁ〜。と。

犬小屋製作工房Kさんのケージの 効果の凄さを実感しています。

◎カーペットコードを通してみました。


スキマができるので、お電話でご相談したように使用する時は 何かを詰めておけばいいですよね。

◎それから 外寸 高さ74㎝から67㎝に変更をお願いしたのですが、

70㎝弱の高さになっています。

下の台が3㎝近くあるので、その分高くなってしまったのかな…。

実際 使ってみるとお作りいただいた 高さで使いやすいので、この方がよかったのかな。と思っています。

あくまで 防音を優先でお願いしていたので、クレームではありません。

お伝えしておいた方がいいかな…と思い、あえて書かせていただきました。

問い合わせの連絡、ご相談してから1週間もかからず届けて頂き 本当にありがとうごさいました。

川村様には感謝の気持ちしかありません。

今後も 何か状況が変わった時は、ご相談させていただきたいと思います。

その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

● ●

コメントと画像有難う御座います。

高さの画像で角に傷か欠けた様な跡が見られますがどうでしょうか。
発送時にはなかったと思います。
お知らせください。

高さの件

最初にケージ高さの画像を見せて頂いた時に窓より高くなると思いました。
お使いのケージに合わせる事を優先し内部高さを重視しました。
床パネルと本体底に取り付けたゴムパッキンで住宅床より測ると高くなりました。
問題ないようで良かったです。

段ボールの方付けも大変でしたと思います。
防音効果も感じて頂いて良かったです。
何かありましたら連絡ください。
有難う御座いました。
角の欠けキズの件電話でお知らせ頂きました。
実際は、欠けも無く気にならないと連絡頂きました。

 

有難う御座いました。

 

商工会がPR動画を製作してくれました。
本山町警察前の第2工房にて撮影
いつもは明るい私ですがちっと暗い。

 

 

商品についてのお問い合わせ
メール info@inugoyak.com

6タイプ(ドアタイプ)にクレセント
https://blog.inugoyak.com/archives/19091
クレセント記事 https://blog.inugoyak.com/archives/18977
防音ケージカバーの付属商品 
https://blog.inugoyak.com/archives/19025
仔犬の要求吠え
https://blog.inugoyak.com/archives/18874
ペットの無駄吠えに防音ケージカバー
https://blog.inugoyak.com/archives/18844 

他の事例が見られます。https://www.inugoyak.com/blog-thumb-list.html

HPトップへ      販売ページへ