防音ハウス

防音ハウス

作り https://blog.inugoyak.com/archives/10635

 

無駄吠えに困った千葉県にお住いのお客様よりお問い合わせ頂きました。

はじめまして。
見積もりをお願いします。当方マンションに住んでおります。
この度犬の鳴き声で近隣より苦情を受けまして急いで防音の犬小屋を設置しなくてはならなくなりました。
夏から改修工事が行われており、ベランダ外の足場の人の気配や工事の騒音等で激しく吠えているものと思われます。

防音性重視ですが日中10時間くらいは入っていてもらわなくてはならないので換気や酸欠も気になります。
ミニチュアダックス成犬2頭です。
希望のサイズは高さ(外)57cm×横(外)150×奥(内)53cm。53×65cmのトイレトレイを横向きに設置したいです。
水のみの高さは40cmの位置にお願いします。にテレビを置く予定です。

脚を上げておしっこするので壁2面にはトイレシートをマグネットで貼れるか、なにかで挟み込めるようにしたいです。
扉はトイレ前と犬の出入り用の2枚欲しいです。できれば真ん中が支柱で両端が取っ手という感じで。
(入っていないときはトイレを開放したいのですが、開いた扉を犬小屋の幅内に収めたいです。)いろいろ注文をつけて申し訳ありません。

犬の鳴き声が漏れないようにというのはもちろんですが、

犬にとってもうるさい工事音が少しでも聞こえなければ落ち着いて過ごせると思うのです。専門的な知識がありませんので、そちらからこれは?考慮しなくていいの?ということがありましたら、

ぜひご教示ください。よろしくお願い致します。?

製作中画像

・ 木目を生かしたニス仕上げ

お客様よりコメントと画像を頂きました。

川村さま

お世話になっております、・・です。
昨日、荷物が届きまして早速組立てましたのでご報告します。
横幅が大きいものをお願いしたのでひっくり返すときには少し難儀しましたが、
夫婦二人で1時間ちょっとで組み立てられました。

犬が気に入ってくれるか心配でしたが、組み立てている最中から犬が興味深々で嗅ぎまわり、
できあがってクッションを中に敷くとすぐに中に入りました!
木の香りが気に入ったのでしょうか、早速クッションの上で横になり、くつろいでしまいました。ひと安心です。

初日ということもあり、怖がられては大変!と、まだ扉は閉めていませんが、
しっかり厚い作りを見て、おそらく声も漏れないだろうと思いましたし、
外からの音も伝わらないと思うので、犬も安心して留守番できると思います。
度自分で入って確かめてみます(笑

いつもトイレの位置を動かしたりするとちゃんと認識してくれるか心配なのですが、今朝までにしっかりトイレに入ってくれました(笑
わがままを言って設置していただいた換気用の扉の、何段階にも固定できる作りに主人が一番感激しておりました。

何度もメールして細かい注文をつけ、大変お手数をおかけいたしましたが、2人と2匹、大変満足し、感謝しております。
注文も多くてお忙しいとは思いますが、ますます寒さが増す季節柄、
川村さまにも体調など崩されず、これからも素敵な犬小屋づくりがんばってください!

本当にありがとうございました。

上手く組立てられています。
皆さんにもワンちゃんいも気に入って頂いているようで良かったです。


簡単に出来る防音対策 防音ケージカバーも製作しています。
https://blog.inugoyak.com/archives/8085

ホームページトップへ   ブログトップへ