介護用ケージ 犬小屋

介護用防音犬小屋

東京都にお住まいのお客様から相談を受けた。
飼ってたワンちゃんが老犬になり夜中に鳴きだした。
隣近所に迷惑を掛けられないので預けているという事でした。
少々自由に動けて人も入れて介護が出来る小屋は出来ないかと言う事でした。
しかも防音・・・

別の方にこんな相談を受けた事もあった。
東京にお住まいのお客様でマンションに空気清浄機を点けているがお隣さんがベランダで吸うタバコの臭いが入ってくる。ワンちゃんもタバコの臭いを嫌い家の隅で小さくなる。可愛そうで何とかしたい。ワンちゃん専用の部屋で空気清浄機が付けられる部屋がほしい。

田舎暮らしの俺には解らない問題だし悩み・・・田舎で製作しているがお客様は都会の方
これを商品にする。ニーズがある事間違いなし・・という事で商品作りました。

DSC_00031

地元の臭いも少ない杉材を使い木目を出した塗装と暖かな仕上がりにしました。
サイズ内寸1200x1200 高さ1500 入口幅550
床・・防音パネルにクッションフロアーを敷いています。
壁・・下樹脂パネルで水ぶきで来ます。上吸音材の上に有孔ベニヤ
天井・・吸音材+消臭・吸音ボード
前面・・透明アクリル板
ロスナイ付き ロスナイを室内側に付ける事も出来ます。
防音の試験もしてみた。3分の1に抑えられています。これならお隣さんに迷惑掛ける事もない。

DSC_00041
お届けしました。

 

川村様

この度は防音ハウスを製作していただき、大変ありがとうございました。
認知の柴犬なので、吠えがひどく、老犬施設に預けていました。
ハウスができたので、こわごわ自宅に連れてきました。
ハウスの中で吠えても、響かないので外に音漏れしません。

入り口のドアを半分開けておいても、音漏れは少ないです。
ドアカバーをしたら、何も聞こえません。本当にほっとしています。
心配だったハウス内の温度ですが、常に気温28度、湿度60%を維持しています。
犬も嫌がらず、落ち着いて中ですごしています。杉の香りも気持ちいいです。

獣医さんも効果にびっくりしています。
素晴らしいハウスを作っていただき、心より感謝しています。

jin2872

預けていたワンちゃんと暮らせる様になってよかったです。
有難うございました。

 

こんな商品がある事で安心できる方も居るはず。
閉じ込めるのは可愛そうと思われますが家族が夜もぐっすり休めない。
ご近所に迷惑をかけるようになると何とかしないといけません。
鳴く事もなかったワンちゃんが老犬になり痴呆が始まると変わります。
薬で寝かす様にしていたそうですが薬も飲まさなくなり体調も良くなったと言われていました。

このハウス大型犬などの介護ハウスにもいいと思います。

 

防音ケージカバー・・https://blog.inugoyak.com/archives/14715

 

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    防音ケージカバー販売ページ