保護猫の小屋

保護猫を迎える家庭にワンチャンがいた。
そんなお客様からお問い合わせを頂きました。

hirataIMG_7297

犬小屋製作工房K 様

fbのメッセンジャーでも書かせていただきました通り、
保護猫さんで交通事故によるハンディのため里親さんが見つからないものですから急遽うちで引き取り面倒をみることになりました。

しかし家にはすぐに吠え掛かる室内犬が2匹いるものですから基本的にこのこは、ずっとハウスの中で過ごしていくことになります。
ずっと籠の中では寂しいと思うので少しでも快適に楽しく過ごしてもらいたく3F立てにして動けるスペースを増やし(短めのキャットタワーも中に入れたいと考えております)
思い切ってリビングに置くことにしました。

下記の点を再確認させていただいても宜しいでしょうか。

☆人口尿道でずっとオムツをしていますが、たまに漏れてよごれるので素材は素の木材?ではなく、漏れてもさっとスプレーしてふきとれる防水?であること
※よって猫さんの匂いもかなりきついので匂い移りを心配しております。 床だけでなく側面も素の木材ではなくコーティングしてあることを望んでいます。

☆リビング使用で、家具としてもおしゃれにしたい一番目立つところ(テレビとソファーの横)に置くので一生置ける家具としてマッチするような白のおしゃれなものを切望しております。

☆3F立てですが1Fのトイレスペースは透明だと犬が吠えかかるので半透明、しかもこの部分はソファとぶつかるので右側面にトイレを出し入れできる扉があることを希望しております。
しかし側面からですと奥が長いので掃除に大変なので可能であれば併せて正面の1F部分は上に引き上げることで開閉できるようになっていると奥を掃除しなくてはいけない時に助かります。

細かいことは御社の作りでとのことでしたのでこのあたりが可能かどうか確認させていただきたいのですが宜しいでしょうか? お忙しいところすみません。ありがとうございます。

 

hirata610

お届けしました。
組み立てた後預けていた猫がどこかに逃げ出したそうです。

川村さま

この度はお騒がせいたしまして申し訳ございません。
母の家に窓を開けていたら夜中に帰ってまいりました。
連絡もらってそのまま夜中に引き取りに行き、無事うちに引っ越してきました。

写真を、お送りいたします。よければ写真は使用していただいても大丈夫です。
では、追加の台の件宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

hirataIMG_7304

hirataIMG_7299

画像有難うございます。
上手く組み立てられています。

猫ちゃんも帰ってきて良かったです。

猫ハウス 猫小屋いろいろ https://blog.inugoyak.com/archives/14731

野良猫ハウス https://blog.inugoyak.com/archives/14811

キャットタワー https://blog.inugoyak.com/archives/758

価格表 https://www.inugoyak.com/cathouse/ 

 ブログトップへ    ホームページトップへ