オリジナル手作りキャットタワー

11月 13, 2016 オフ 投稿者: kawamura

木製キャットタワー

DSC_0026
柱は、ヒノキを使います。
8角形にカットしてヒモを巻きやすくしています。
部屋中にヒノキの匂いが広がります。
DSC_00041
DSC_00111
高い物も試作しましたが今回低い物を商品にしました。
試作した時は、同じ厚さの杉材の積層材に薄い板を打ちカーペットを敷いていました。
板の合わせ目が一方向なので曲がりやすいので裏側に板を沿え補強していました。
DSC_00211
DSC_00201
今回は、板の厚さを違えカーペットの厚さ分薄くしました。
板の組み合わせも曲がり難い合わせにし裏板をなくしました。
DSC_0026 (2)
 
DSC_00231
材料は、これだけ。これを梱包してお届けします。
工具は、必要ない。10円玉1枚で組み立てできます。
このタワー猫もいないのに家の部屋隅に置いています。
私が言うのもなんですがインテリアとしてもなかなか良いです。
コピー ~ DSC_00252
DSC_0027
サイズ500x700 高さ1250
柱には、クレモナロープ使っています。丈夫です。
柱が丈夫ですからロープを巻きかえる事も出来ます。
これに接続するタワーや高いタワー 遊べるタワーも考えています。
今までに製作したオリジナルキャットタワー
yamasaki9jpg
記事・・https://blog.inugoyak.com/archives/15244
 

 
記事・・https://blog.inugoyak.com/archives/11395
キャットタワーいろいろ・・https://blog.inugoyak.com/archives/5610
Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    猫ハウス販売ページ