防音ケージカバーを玄関に置くと

10月 8, 2020 オフ 投稿者: kawamura

防音ケージカバーを玄関に置くと

お住まいが大阪府の方でした。
大型犬でしたので規格品より幅も高さもワイドで注文頂きました。老犬が居たので引き出し床の注文も頂きました。
組み立てた状態のお届けが希望でしたので引っ越し便でお届けしました。
その後メールで画像も頂きました
 
川村様
本日無事届きました。特注サイズなので、ちょっと心配しましたが、無事綺麗に収まりました。
想像していたのより、ずっとしっかりしていて、高級感があり、大変満足しています。
今夜は防音に拘らず、まず犬小屋として、安心して眠れる場所ということを教えようと思います。
ゴールデンの仔犬は、もうすぐ5ヶ月ですが、まだ夜に何度も起きて、ケージに戻すと鳴いて、ご近所迷惑なので出してしまって私も安眠できない毎日でしたが、この犬小屋で問題が解決できればと願っています。
もうすぐ10歳のゴールデンの方も犬小屋を気に入ったらしく今、中でイビキをかいて寝ています(笑)彼女はもう少しして、寝たきりになった時にオプションのスライドパネルでお世話になると思います。
まずは仔犬の夜鳴き対策に利用してみます。
何度もこちらの希望を連絡させていただいて、きちんと対応していただき感謝しております。
中に入れるケージとのサイズ感もぴったしでした。
また防音を使ってみたら、メールさせていただきますね。
とりあえず素敵な犬小屋が無事届きましたことのお礼とご報告まで。
 ● ●




音の響きを少しでも抑えられると思いロスナイ以外に
毛布か何を掛けてみる事を提案しました。

 
昨夜は昼間に小屋に慣れさせておいて、寝る前にアクリル板を全部閉めて、毛布をかぶせました。
しばらくして鳴き始め、確かにカバーがあるのとないのとでは、犬のかん高い鳴き声は少し、まろやかに軽減されます。しかし二階の寝室でも大きくはないですが、三時間くらいずっと鳴きっぱなしでいるのが聴こえました。下に降りてケージの前で録画、録音しましたが、メールでのお送りの仕方がわからないので、 スマホのLINEを繋げていただいて動画をおおくりするか、お電話口で聞いていただけたらと思います。
ケージの前では、結構きこえます。玄関なので、空間が広いのでやはり大きく聴こえるのかもしれません。家の外の音は昨夜は雨の音もあって外にはほんの微かな声しかきこえませんでした。
三時間くらい鳴きっぱなしなので、犬のショック状態など気にかかり、途中で出して、お水をあげて、おしっこをたくさんだして、またケージにハウスしてくれて、そのあとは鳴かずにねてくれました。
ケージカバーのあるのとないのとでは、かなり違うと思っていますが、もう少し音を聞こえなくできる工夫があれば教えていただけたらと思います。
毛布はあまり効果はなかったです。
やはりゴールデンは子供でも身体が大きいので声も大きいから仕方がないのかなともおもいますが。
追伸
まだもう少し音が聞こえなければとは思いますが、無い時の鳴き声と比べればかなりの差があり、作って頂いてよかったなあとは、主人と話しています。
とにかく作りがしっかりしていて手作りの温かみを感じます。本当にありがとうございます


音の計測もし基準の物を組み立てた状態でお届けしました。
数日後関西で打ち合わせがありましたので見せて頂く事にしました。

お伺いすると予想道理の大きなお家の吹き抜けもある玄関ホールが8畳はある様な広い玄関でした。
お客さんとの話も反響して大きく聞こえる感じでした。
家具やカーテンもなく音を吸収する物が何もない。高い天井・・こんな事で
鳴き声が反響して大きくなっているのだと思いました。
こんなケースは初めてではありません。しかしカバーをするのとしないのでは大きな差があります。
防犯ブザーを鳴らしてみました。いつもより大きく聞こえますがご近所に迷惑をかける程ではないと思いました。

ゴールデンのワンちゃんを入れると鳴くことも無く嫌がらずすぐに寝だしました。
慣れた感じに見えました。鳴くことも少なくなるだろうと思いました。
 
川村様。
昨日はありがとうございました。犬小屋の様子を見ていただいて、やはりご指摘の通り我が家の設置場所は玄関ホールなので、多少の反響は出てしまいます。それでもカバーがあるとないとは、かなりの差が出ます。全くの防音だと犬の様子もわからないのですし、漏れるくらいの音なら家の外にはほとんど聞こえないですし、家の中にもいる私達も昨日は慣れてきたのか眠れるようになってきました。
特注でお願いしましたが、犬ものびのび眠れるのでよかったです。
ありがとうございました。


寝られましたか。良かったです。
ワンちゃんもじょじょに鳴かなくなると思います。
有難う御座いました。

という事で防音ケージからも鳴き声が漏れない事が一番ですが
その周りを反響させない事も大事です。

 
防音ケージカバー大お使いの記事 https://blog.inugoyak.com/archives/18061
 
防音ケージカバー5とは https://blog.inugoyak.com/archives/17956
 https://blog.inugoyak.com/archives/18013
 
最近皆さんにお勧めしているのが「防音ケージカバー5タイプ」
防音ケージカバー5タイプ記事
 
防音商品販売へ      他の事例も多く見られます。   ホームページトップへ