オウムの防音ケージカバー

オウムの防音ケージカバー

モモンガとかのケージも縦長です。
ドアタイプにすると開け閉めも楽です。
ドアタイプも多くなってきました。

両開きでも製作しています。
この扉を右でも左でも先に開けられる作りにするとか
片方をドアタイプ片方を取外しできる扉の組み合わせとか
とにかく開けやすく使いやすくに考えています。

   

私は飼ったことはありませんがとにかく大きな声で鳴くらしい。

東京都にお住いのお客様よりお問い合わせ頂きました。
お使いのケージに合わせ製作してお送りしました。
画像とコメントを頂きました。

 

憧れの白色オウム(キバタン )をお迎えしたのですが
やはり鳴き声が大きく、メインの世話主である私が自信喪失してしまっていたところ、インターネットで防音対策の検索中に川村様のケージに出会いました。

高価なものなので、購入に悩みましたがYoutubeでの丁寧な動画解説と
お電話でお話をさせていただき、川村様の親しみがあり信頼できる人柄もあり、
HOEI465  オウム のケージが収納できる
特注サイズでの制作依頼をさせていただきました。

届いた時には荷物の大きさに驚きましたが丁寧な解説書と、簡単な構造のため難なく組み立てることができました。

実測の音量についてですが。
自宅で飼育できる鳥類としては最強クラスの雄叫びを上げる白色オウム。

防音未使用だと80−90dpの測定値を示す音量ですが(至近距離だと耳が割れます)
防音使用時は一枚扉の状態でも日常生活音と同じクラスか、
それ以下にカットできることがわかりました。

2枚扉だとそれ以上にカットが可能です。
※計測環境はそれぞれ、留守中、無人、テレビ音声あり(同環境時平均60bp)。

やや臆病な個体のため、慣れるか不安もありましたが中での様子も、
満更でもない様子で、写真の通り熟睡爆睡。

そして動きたい時はのびのびしていて導入前の様子より明らかに落ち着いてい過ごして様子でした。

家族一同、お値段以上の効果とクオリティに太鼓判かつ大満足です。
人生で1番良い買い物をしたと感じています!
同じように、お迎えをしたけど鳴き声を悩ましく感じている飼い主さんに
自信を持っておすすめしたい製品だと感じました。

どんなインテリアにも暖かかみのある合うデザインと素敵なプレート、重厚感のある堅牢な構造に確かに川村様の工房の自信を感じる商品です。

オウムは寿命が長い生き物です。今後メンテナンスを含め長いおつきあいになりますので
今後ともよろしくお願い致します。

 

 

詳しくコメント頂きまして有難う御座いした。
画像も有難うございます。

鶏の早朝の鳴き声対策
https://blog.inugoyak.com/archives/18091

インコの鳴き声対策
https://blog.inugoyak.com/archives/15833

 

防音ケージカバー5とは https://blog.inugoyak.com/archives/17956

 https://blog.inugoyak.com/archives/18013

 

最近皆さんにお勧めしているのが「防音ケージカバー5タイプ」
防音ケージカバー5タイプ記事

 

防音商品販売へ      他の事例も多く見られます。   ホームページトップへ