防音 犬小屋(2)

防音の犬小屋

長年飼ったワンちゃんの無駄吠えでお近所から苦情を受け困ってお問い合わせ頂きました
数回のやり取りし大きさも決まりすぐに製作してお届けしました。

防音対策の犬小屋を注文頂いた兵庫県にお住まいのお客様よりメールと画像を頂きました。

川村様

組み立てました。
最初の日の夜は、吠えていましたが、もう慣れたみたいで、2日目の夜は鳴かず大人しく寝ていました。
今では昼間も、気に入って自らハウスに入ったり出たりして遊んでいます。
今まで鳴かさないように、24時間気を張りっぱなしで、
玄関に入る前から靴を脱ぎ、急いで鳴き止ませるとか、
トイレに行く音も立てないようにとか…していましたが、
今は、「あっハウスがあるから普通に用事が出来るんやった~」ととても嬉しくなります。
まだ気を付けてた癖が抜けないのですが、ふと静かに犬が寝てるハウスを見ると心が落ち着きます。
今までいろいろ努力を続けていたのですが、それも及ばず、また苦情があってから、
もしかすると長年飼ってる犬を手放さないといけなくなると思い、
毎日とても悲しくなり、しかしこれ以上努力のしようもなく困っていました。
こちらの犬小屋を見つけれて最後の望みでしたが、作って頂いてホントに助かりました。
防音の犬小屋屋さんがあってホントに良かったです。
犬の命の恩人です。
ありがとうございましたm(__)m
これからも何か犬小屋の事でわからないことがありましたら、よろしくお願いします。。。

・・

メール 画像 有難う御座いました。

本当に困った方の役に立っていると思うと嬉しくてたまりません。
それでワンちゃんとの関係も今まで通りの関係でいられて良かったです。

有難う御座いました。

防音対策の犬小屋製作に取り組んだのは、3年ほど前ですがその頃は、楽器屋さんの物しかありませんでした。そこで木製の防音の犬小屋を・・・と思い製作を始めました。最近まで木製防音犬小屋は、私の商品以外ありませんでした。元祖は私が考案した商品だと思います。
バージョンアップをしながら現在まで来ました。月に6台ほどいろんな大きさで注文を頂きます。
 

私の製作する防音対策の犬小屋の特徴

①木材は、無臭に近い事
・嗅覚のいいワンちゃんが快適に(国産杉100%使用)
②防音=気密ですが気密にしすぎると危ない
・外気が直接吸える穴 フタ半分が開く作り
③塗料は、臭いがせず安全な事
・住宅の安全塗料使用 (自然塗料は臭いと甘味で噛む場合があります)
④重量があり簡単に動かせない事
・面ごとのパーツでお届け組立て簡単 引越しで解体可 キャスター付き
⑤水飲み トイレ
・水飲みホルダーが付く網も付きます。希望でトイレの仕切りの付けます。
⑥納期
・困っている方が多いので15日以内にお届けしています。

防音犬小屋を詳しく書いた記事 https://blog.inugoyak.com/archives/2183 

3/5 NHKの取材を受けました。
とさ金の今までの総集編という事で一部取り上げてくれるようです。
放送は、3/12 金曜日 19:30 より時間の合う方見てください。(高知のみ放送)

今回は、社員の女の子がメインでインタビューを受けました。
スタジオにも呼ばれています。

社員は、高知工業建築科卒の女の子 昨年の4月入社
仕事の内容は、いくつか有ります。
①私が営業受注した犬小屋の図面をキャドで書く
②大工さんに発注 打ち合わせ
③工程管理 (発送管理)
④発送伝票作成 組立て資料作成
お客様へ伝票番号メール
⑥建材の発注
⑦出来高計算 他事務

以上の事を仕事として取り組んでいます。
問題なく出来る様になりました。

あと昨年4月に入社した専門学校卒業生1名と私の息子がいます。
塗装・資材の用意 梱包 などが仕事です。
梱包発送がクレームを無くす為の大事な仕事です。
仕事が増えると特に重要な仕事です。

こんな感じで若い者に仕事を任せ責任を持って出来る様に仕向けています。
今こんな仕事と思っているかも知れませんが今の経験が生かせて何かを動かしている。
そんな思いが出来る様に私が仕掛けて行きたいと思います。

やはり若い者がやりがいを持ち思いっきり出来る職場 若い者のパワーで能力を発揮すればとんでもない会社になるかも知れません。

高知市内の病院より田舎の病院に転院しました。
最初は、通院も考えましたがちょっとまだ痛むのであと10日ほで入院します。仕事もパソコンがあれば出来ますし工房は、若い者がいますので・・・


しかし部屋から見える山の緑と川の流れをみると何か心が落ち着きます。

今 見積もり依頼 注文が多い。 病人ですが寝ている場合じゃありません。
早く必要な方 すぐに連絡ください。早くお届け出来ます。

現在20日待ちの状態です。

3月の予定
・2010 3月20・21・22日近鉄百貨店 八尾家具倉庫市に出品します。
・2010 3月27・28日 神奈川県小田原であるペットイベントに参加します。

お客様より頂きました犬小屋の完成画像も350軒を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ