防音犬小屋(1)


防音対策の犬小屋を紹介します。

防音対策の犬小屋で気をつける事

① 木材が無臭に近い事
・人の1000倍以上の嗅覚の優れたワンちゃんを小屋に閉じ込めるわけですから臭いのしない木材でないといけません。当社は地元の杉材しか使いません。合板・外材は、使いません。国産杉材は、ほとんど臭いはしません。
触れていると暖かくなりこれ以上のペット向きの木材は有りません。
木材について https://blog.inugoyak.com/archives/1862

② 防音=気密である事
・防音重視にしすぎると酸欠になります。
私のハウスは、天井付近に4コ~6コ 直接空気の吸える高さに4コ3cmほどの穴を開けています。天井(ふた)の半分が後ろに開く作りですが心配な場合少し開けて置くこともできます。
防音=気密ですからオシッコをもらしたら床板を洗ってください。臭いがこもります。
換気扇は、最小のものを付ける事が出来ます。
室内から人が見える様に扉のガラスは大きめとし音が漏れないように5mmガラス2重にはめます。

③ 塗料は臭いがせず安全な事
・塗料は、住宅塗料の安全マーク(F☆☆☆☆)入り水性塗料しか使いません。
水性塗料は、匂いもしません。塗料の匂いをワンちゃんは嫌がります。
自然塗料は、屋外の場合あまり効果が長持ちせず甘い匂いや味がする場合噛む事があります。
メンテナンスでお客様が簡単に手に入る事のできる安全な塗料を使っています。

④ 重量が有り簡単に動かせない事
・サイズが90cmx60cmの小屋で100kg程になります。
掃除などで簡単に動かせるようにキャスターを付けます。
お届けは、パネル状です。お客様が簡単に組立て出来ますので置く場所に運び組立て出来ます。引っ越しの時は解体して簡単に運べます。

⑤ 水 トイレ
・水飲みホルダーが付けられる30cm角の網を入れていますのでホルダーの機具を網に付け壁に金具をねじ込み網を取り付けてください。長時間留守をする場合トイレトレーを置く広さを確保しないといけません。掃除は、上から出来ますが専用の扉を付ける事も出来ます。トイレの前を扉にした場合人を見る為に横に動きオシッコ ウンコをふみふみする事も考えられます。

⑥ 納期
・困っておられるお客様が多いので普通の小屋が1ケ月待ちの状態でも優先し15日前後でお届けしています。

使い方の注意
・最初は、フタも開け自由に出入りさせ自分の部屋と思わせる様にしてください。そうすると閉じ込めても暴れません。
・小屋には、フタを開け徐々に慣らすようにしてください。いきなり閉じ込めると吠えつずけ体温も上がり酸欠やショック死も考えられます。
・防音=気密です。オシッコをもらしらりすると木にしみこみ臭いが取れません。悪臭となります。床板が外せますので水洗いをし乾かした後ファブリーズなどをかけ臭いを取ってください。小屋もフタ半分を開け日に干しファブリーズなどで臭いを取ってください。
・使い方には、十分注意して時々中ものぞくなどしワンちゃんの体調が悪い時などは入れない様にしてください。

いろいろと工夫しながらバージョンアップをしていきます。しかしこれが木質のできる防音の限界だと思います。完全防音とまではいきませんが携帯電話など鳴らしてもほとんど聞こえません。(これ以下にしなくても大丈夫です)
家の外には聞こえません。

計測結果 (普通の会話60デシベル 静かな事務所50デシベル)
三角屋根
扉を開けた状態 距離1m?2m   73デシベル
扉を閉めた状態 距離1m?2m   51デシベル

フラット屋根
扉を開けた状態 距離1m?2m   73デシベル
扉を閉めた状態 距離1m?2m   42デシベル

製作は、地元の大工歴30年から50年のベテランが1軒ごと担当し仕上げます。
お届けしたお客様には、重厚で完成度の高い商品だと言っていただきます。
現在までに150
軒程製作してきました。
そんなお客様を紹介します。

 

大阪府にお住まいのお客様です。

トイプードル2匹が入る防音ハウスを作って頂きたく見積もりをお願いしました。

ハウス内の中央仕切りは必要ありませんが、

屋根になる天井も開けるような物が欲しいです。それと後ろ脚で立つ事が好きなので、高さは少し高めの75cmくらいが良いかなと思います。住まいは大阪なのですが、現在娘の出産の手伝いで東京におります。3月上旬に大阪に戻りますので、それまでに防音ハウスを準備したい事と届けて頂ける日を指定できたら大変助かります。材料や入口のサイズはわからない為、空白にしてあります。どうぞ宜しくお願い致します。

打ち合わせの結果 小屋サイズ:幅65cm×奥行き50cm 高さ75cm
このサイズで注文頂きまして指定日にお届しました。

 

その後画像とコメントを頂きました。

 

川村様

ご連絡が遅くなりましたが、おかげさまで犬小屋無事に完成いたしました。

丈夫で立派な犬小屋ができて嬉しいです。

犬たちもだんだん慣れてきて出たり入ったりして興味を持っています。

また、木の香りがとても良いですね。大切に使わせていただきます。

本当にどうも有難うございました。

・ ・

川村様

下手ですけど写真撮りました。ちょうど良い大きさです。

犬も遊んで写っています。どうぞ御覧くださいませ。

・ ・

うまく組立られワンちゃんもなじんでいるようです。

有難うございました

 

お客様は兵庫県にお住まいのI様です

川村様

初めまして、兵庫県は・・の・・と申します。

戸建てでパピヨン4頭を飼っておりますが、最近無駄吠えが多くなって気になっていたところ、
先日、いつも仕事に出る時は自らハウス(ゲージ)に入ってくれるのに、
その日は機嫌が悪かったのか、呼び込んで漸く入った状態で、出掛けましたら、
吠えが続いていた様で、お隣から指摘を受けました。

今迄に留守中に吠える事があっても一時で治まっていたと思うのですが、
今回の様な事がまた起こる可能性も無いとは言えず。
留守中にご迷惑を掛けるのは、一番困ることなので、これは何とかせねばと、
「防音ハウス」で検索した所、こちらに辿り着きました。

それで、「東京の堤様の2頭用防音小屋」についてお尋ねいたします。

1.仕事で長くなれば8時間ほど入れておく事になるのですが、通気性はどの様なのでしょうか?

2.屋根が斜めに設計されてますが、何か意味があるのでしょうか?
  希望の形は平らが良いのです。

3.そして小屋の扉は取替えできるタイプか、防音扉は付いたままでも柵用の扉を付けられる様に出来ますでしょうか  食事を取り合わないように各ハウスでさせますので、防音用で閉めてしまうのも可哀想かと思いますので。
  
4.小屋は動かせるキャスター付きタイプが希望です。

5.サイズは堤様と同じで、2頭各個別で室内45×60、高さは50ぐらいで充分です。
  
以上の希望の2頭用を2台お願いしたいのですが、価格の方はいかほどになりますでしょうか?
できるだけ安価であれば助かります。

ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

このような問い合わせを頂きまして

・・ 様

犬小屋製作工房 K 川村です

お問い合わせ頂きまして有難う御座います。
ご質問の件
・ 気密とはいえ木造の場合空気を遮断するほどにはなりませんので大丈夫だと思います。
・ 堤様の場合外に出すことも考えていたと思います。屋根を平らにすることも出来ます。
・ 如何するのか解りません。しかしどんな事でもできます。
・ 小屋下にキャスターを付ける事も出来ます。
・ 問題ありません。どんなサイズでも製作いたします

数回のメールのやり取りでご希望の防音の犬小屋を制作しました
メールと画像を頂きました。

川村様、こんばんわ。

ご報告が遅くなりましたが、2台完成して画像が撮れましたので送付いたします。

防音効果については、家の中では音は半減し、
外に出ればほぼ聞こえず完璧です。

良い物を作って頂きありがとうございました。

有難う御座いました。木製ですから100%は防げませんが気にならない程度までは出来ます。
この状態なら部屋内の鳴き声が外では聞こえません。

犬を飼ってる方の悩み私が解決します。お気軽に連絡下さい 

 

兵庫県にお住まいのお客様です。

ビーグル4頭を家の中で飼っております。そのうち3頭は添付しました写真にあります、連結ケージを使っています。
留守番の苦手な犬たちで寂しがって鳴くので、留守をするときには非常に神経を使います。近所からの苦情はないのですが、声がこもる程度で結構ですので、3頭用の犬ケージを作っていただきたいと思いメールさせていただきました。
将来的には4?5時間の留守番ができるようにしようと思っております。現在使用しているケージは内寸で幅173、奥行56、高さ67です。手前にプラスティックケージを置いてあるのは、体の大きな犬が一番小さなメスのおやつを取り上げてしまうため、留守中は別にしてあります。

  1. 希望のサイズ 幅200cm(120cmと80cmに分ける部分に格子のようなものを付けていただけますか?)奥行約56くらいを希望。高さ全体で67以下を希望。右に80cm左に120cmをお願いします。
  2. 希望の入口サイズ お任せします。2つ希望。
  3. ワンちゃんの種類 ビーグル3頭
  4. タイプ 厚板
  5. キット材
  6. その他の希望 屋根は物を置くためフラットでお願いします。

参考に拝見させていただきましたのは、パピヨン4頭やドバイのミニシュナの防音部屋ですが、事例のボクサーの家のような日が入る感じが好みです。建物3階部に暮らしているため、家具を運ぶとき苦労しています。ドッシリしすぎていないものを作っていただければ幸いです。留守中の通気についても気になるので提案いただけたら助かります。 白い塗装をお願いできますでしょうか。

いろいろ書きまして申し訳ございません。見積もりのほかに、提案などいただけましたら幸いです。うぞよろしくお願い致します。

この様な内容のお問い合わせを頂きましてご希望の内容で図面を作成し寸法の確認を頂きまして製作しお届けしました。その後メールと画像を頂きました。

お客様より

犬小屋製作工房 川村さま

いろいろお手数おかけしました。早速、組み立てました。運ぶのは手伝ってもらいましたが、組み立ては女性の私一人でもすぐできました。一番右に写っている犬が早速、空気穴の丸棒を引っこ抜いてかじってしまいましたが、左2頭は入るとよく寝ています。ありがとうございました。

 

室内犬の防音犬小屋

室内犬の防音犬小屋

防音タイプは、重たいですから大変なところを女のお客様だけで組み立てられたとは驚きです。ワンちゃんもよくしつけされているようです。防音の効果もまたお聞かせください。有難うございました。

 

埼玉県にお住まいのお客様を紹介します。

サイズ 1800×450 H=600
お客様からの声を紹介します
犬小屋製作工房 川村様
大変遅くなりましたが、写真をお送りさせて頂きます。
到着後、さっそく組み立ててマイクロ(犬の名前です)を入れてみると、
最初の2、3日は慣れない様子で多少の夜鳴きもありましたが、
2階で寝ている私たちにはほとんど気にならず、本人も今ではすっかり
落ち着き、電気を消すと静かに寝てくれています。
防音効果もバッチリで、無駄吠えをしたときには直ぐに中に入れて
しつけにも役立っております。
引っ越したばかりで閑静な住宅街の為、夜鳴き等で近隣の方々と
トラブルになるのは嫌だったのですが、マイクロを小屋に入れて外に出
てみるとほとんど鳴き声が聞こえません。防犯の意味で夜はシャッター
を閉めるので、より防音効果も上がります。

お洒落な外観もとても気に入っています。本当にありがとうございました

有難うございました。

神奈川県にお住まいのお客様より防音タイプの犬小屋を注文頂きました。
サイズ内寸2300x600 高さ800 3部屋に仕切り 防音

あけましておめでとうございます☆

昨年はとても素敵な犬の部屋を作って頂きありがとうございました。
12月の忙しい中こちらのわがままに応えて頂き想像以上の仕上がりに感謝でいっぱいです。
納期も予想以上に早かったので年末にはゆっくり出来る時間が取れました。

主人と2人で組み立てたのですが大きな物をお願いしたので私にはちょっと重たかったですが完成を楽しみに力が入りました。裏側にはコンセントが潰れない様にかスペースも有り細かい心配りに関心しました。仕切りの収納も最適です。

徐々に形になりワクワクしながら1時間位で完成☆(充電ドライバー使用)玄関廊下に設置したので来客の度に存在感と完成度が好評です。

最初犬たちも興味深々で部屋の入り口から中を覗いていましたが普段使用している毛布を中に敷いた途端安心したのか入っていきました。

留守にする時は屋根の開く所に配管用の保温材を挟んで2㎝位の隙間を空けて留守番させてます。5匹中2匹は良く吠えますが声がこもるので防音効果はかなりあり玄関の外では気になりません。

家に家族が居る時は基本自由にしてますが、落ち着くのか自分から部屋に入って休んでる犬も多いです。コンセントを増設したので部屋のある廊下にエアコンを設置して室温調節も気を付けたいと思います。

家族はもちろん犬達も喜んでいます☆

川村さんをはじめ製作に携わって下さった方々。。。

 

  ありがとうございました☆


明けましておめでとうございます。

画像ありがとうございます。
大きかったので少々大変だったと思います。
しかし上手く組立られているようで安心しました。

皆さんにもワンちゃんにも気に入って頂いて良かったです。

有難うございました。

 

神奈川県にお住まいの」お客様より注文を頂きお届けしました。

犬小屋製作工房 川村様

こんにちは。

この度は早急に防音犬小屋を作成していただきありがとう御座いました。

昨日荷物が届いたのですが、夜だった事もあり今朝組立て致しました。

組立て途中から、アンナ(ダックス)は小屋に入って興味深深でした。

これなら直ぐに慣れてくれると思うので安心出来ました。

また、試しにアンナを小屋に入れてチャイムを鳴らして鳴かせてみたと

ころ、室外には聞こえないので今回お願いして本当に良かったです。

電話で問い合わせた、扉の件は金具があまりに硬くて扉を開けることが

出来なくて心配しましたが、そのうちパッキンが慣れて開きやすくなる

ということで安心致しました。

また、何かありましたら質問させていただきます。

画像有難うございました。

ドアのパッキンが新しいので金具が閉めにくく開けにくいです。

じょじょになじみます。

現状を簡単に開く方法は、建具を足のすねで奥に押し付け鍵を開け閉めすると楽です。

有難うございました。

 

防音対策の犬小屋を注文頂いた兵庫県にお住まいのお客様よりメールと画像を頂きました。

川村様

組み立てました。
最初の日の夜は、吠えていましたが、もう慣れたみたいで、2日目の夜は鳴かず大人しく寝ていました。
今では昼間も、気に入って自らハウスに入ったり出たりして遊んでいます。
今まで鳴かさないように、24時間気を張りっぱなしで、
玄関に入る前から靴を脱ぎ、急いで鳴き止ませるとか、
トイレに行く音も立てないようにとか…していましたが、
今は、「あっハウスがあるから普通に用事が出来るんやった~」ととても嬉しくなります。
まだ気を付けてた癖が抜けないのですが、ふと静かに犬が寝てるハウスを見ると心が落ち着きます。
今までいろいろ努力を続けていたのですが、それも及ばず、また苦情があってから、
もしかすると長年飼ってる犬を手放さないといけなくなると思い、
毎日とても悲しくなり、しかしこれ以上努力のしようもなく困っていました。
こちらの犬小屋を見つけれて最後の望みでしたが、作って頂いてホントに助かりました。
防音の犬小屋屋さんがあってホントに良かったです。
犬の命の恩人です。
ありがとうございましたm(__)m
これからも何か犬小屋の事でわからないことがありましたら、よろしくお願いします。。。

・・

メール 画像 有難う御座いました。

本当に困った方の役に立っていると思うと嬉しくてたまりません。
それでワンちゃんとの関係も今まで通りの関係でいられて良かったです。

有難う御座いました。

 

防音の犬小屋を使う上でお願い
防音の小屋に閉じ込めると鳴き声が聞こえなくて良いのですがいきなり閉じ込めると危険です。最初は、扉も上の蓋も開け自分の部屋と思わせてください。小屋に入ると周りの音もいつもより聞こえなくなります。これだけでいつもより吠えなくなったと言うお客さまも多くおられます。徐々に馴らすようにしてください。
酸欠にならない様に穴も開けていますがいきなり閉じ込めると吠え続け体温も上がり酸欠やショック死も考えられます。ワンちゃんの体調の悪い時は外に出すなど時々中の様子も見てお使いください。

防音記事
防音犬小屋(2) https://blog.inugoyak.com/archives/2509
防音犬小屋(3) https://blog.inugoyak.com/archives/2610 
防音犬小屋(4) https://blog.inugoyak.com/archives/2804 
防音犬小屋(5) https://blog.inugoyak.com/archives/3289 

 

他の製作しました防音タイプを紹介します。

・サイズ1000x400  室内高さ500 防音タイプ

製作中の犬小屋写真

製作中の犬小屋写真

 

 

 

・サイズ600x500 室内高さ600 防音タイプ

製作中の犬小屋写真

 

 

サイズ1100x600 室内高さ600 防音タイプ

 

サイズ1100x600  室内高さ600 

・塗装の色は、3色より選べます。
木目を生かしたニス・白・ウッディーより

工房案内 https://www.inugoyak.com/information/

金額は、こちらに https://www.inugoyak.com/MiniatureDog/216.html

犬小屋製作工房K NHK海外放送VTR

お客様より頂きました犬小屋の完成画像も350軒を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ

22/11/29
ご注文 お問い合わせは、HPより連絡ください。 https://www.inugoyak.com/