防音の犬小屋 オシッコ対策をバージョンアップ

2月 24, 2011 オフ 投稿者: kawamura

防音タイプの犬小屋 オシッコ対策をバージョンアップしました。
当社の商品の特徴
・匂いも少ない木材を使います。嗅覚の良いワンちゃんを閉じ込めるわけですから匂いも少ない杉材を使います。
・組立て式 引っ越し・転勤・2階に移動 などでも解体して移動できます。
・置きたいスペースに合わせた幅 高さで製作いたします。
・手作り感と暖かさがありリビングに置いても違和感がありません。


 
防音タイプ いろんなお問い合わせ頂きます。
【お問い合わせ内容】
件名: 防音犬小屋(室内・2頭用)
メッセージ:
室内犬(9才、8才)の2頭飼っていますが、隣の家から犬の鳴き声(家人不在時)で苦情が出ています。
2頭用防音 1500*H650*幅700 中で800+700の位置で中仕切りを設置する。
見積もりお願いします。

【メッセージ】

その他の希望:

はじめまして・・・悩みに悩んだあげく、ようやくお問い合わせさせて頂きたくお手紙します。
我が家にはオスの7歳、メスの1歳のミニチュアダックスがいます。
メスが成長するにしたがって両方の犬の鳴き声がすごく・・・まだ、今のところはご近所から苦情は聞いていませんが、
私は気になってしまい睡眠不足が半年続いています。何とか犬も家族も快適に・・・と願うばかりです。
わかる範囲で記入させて頂きました。留守番をさせることも度々あるので、トイレ、お水、餌置きも必要です。
後、仲良しなので完全に隣り同士が見えないのも困るのですが、留守中に餌の取り合いになると困りますので、仕切りは欲しいです。
また、引きだしタイプのサ-クルがつけて頂けるとうれしいです。また、上部に犬の餌や、シ-ツ等置ける場所がほしいです。

お問い合わせの段階で、云いたい放題のわがまま・・・本当にすみません。

図面等あわせて見積もりの程、よろしくお願いいたします。


【メッセージ】

その他の希望:
防音犬小屋をお願いしたいのですが材料等がよくわかりません。
子供が3人いるのですが犬が来客や玄関チャイムに吠えまくるので友達を呼ぶことが出来ず我慢しているので
今年3月に新居が完成するのを機会に防音犬小屋をと考えております。
大きさは幅90センチ以内でお願いします。


【お問い合わせ内容】
件名: 防音犬小屋について

メッセージ:
HP見させていただきました。
急遽、防音小屋が必要になり探しているのですが、あまり予算がないので、だいたいでいいので金額を知りたいです。
ミニチュアダックスフンドの4.5kgの子を1匹お留守番できるが欲しいです。
昼間、お留守番ができず、近所迷惑になるので、防音性を重視します。
だいたいの金額だけでいいので教えていただけますか?

私の住む田舎では、人が来たら吠えない犬は、番犬にもならん(やくたたん)・・・と言われますが都会では、少々事情が違うようです。


この小屋のサイズ内寸1200x600 高さ内寸650 キャスター付き
サイズは、いろいろですがこのデザインを規格デザインとしています。
塗装は、住宅に使う安全塗料(水性)を使います。
白・ウッディー・木目を生かしたニス仕上げより選んで頂けます。

・天窓が付き部屋内も明るい
・扉を開けた中の網戸が付いています。網戸は、引き戸で2ケ所の開口のどちらかをふさぐ事が出来ます。
 網を中央にすればどちらも出入り出来ます。網には、開かない鍵が付きます。
・酸欠防止に3cmの穴8ヶ~12ヶ 開けています。
・フタの半分が後ろに開く作りです。(掃除もしやすい)
・室内が見やすく大きめのガラス扉 5mmガラスを2枚合わせにしています。(網入りも可)
今回のバージョンアップ
・床にステンレスの箱(トレイ)を組み込みました。
・室内の壁に丈夫な樹脂パネルを張りました。
・換気扇を付けカバーをオシャレに工夫しました。
今回は、オシッコとその臭い対策 掃除をしやすくと考えました。
・フタ半分が後ろに開く作りです。吸音パネルを張っています。
・内部に網の扉が付きます。開けられない留め木付き

  
・簡単に取り外し出来る仕切り フタ半分開けた状態で仕切りが外せます。
・網に水ホルダー金具が左右に取り付け出来ます。


・ステンレスの上に3cm厚さの板を敷きつめています。外して洗うこともできます。板に穴が開けてあります。そこに釘など差し込むと板が外しやすいです。板なしでも使用できます。(画像の青はステン保護用シール床を敷く前にはがす)
 
・換気扇のカバーは、板で作ります。声が漏れないように上部より排気します。
・小屋の外も同じく木でカバーを作り下部に吐き出します。
 カバー内部は遮音シートを張りラセン状に仕切りを付け声が漏れにくくしています。

 
・壁には、住宅用キッチンパネル(タイルのように固い)を使いました。オシッコをかけても浸みこまず引っかいても傷が付かない。少し柄が入っています。解りやすく画像は少し黒くしました。

防音の犬小屋は、4年程の製作実績が有ります。最近まねた業者も出てきました。

当社の特長としまして一度完成させた小屋をパネル状に解体してお届けします。
届いた商品を組み立てして頂かないといけませんが2階で使う事も引越しの時に解体して簡単に移動できます。
サイズなどもご希望のサイズで製作致します。
空気清浄機の組み込みもできます。
防音効果は、40デシベル程度 テレビの声より小さく家の外では聞こえないと思います。
小屋の中では、外の音も聞こえず吠える事も少なくなります

 
製作事例
 

 

 

 

前タイプのお客様の声
神奈川県にお住まいのお客様より防音タイプの犬小屋を注文頂きました。

サイズ内寸2300x600 高さ800 3部屋に仕切り 防音

昨年はとても素敵な犬の部屋を作って頂きありがとうございました。
12月の忙しい中こちらのわがままに応えて頂き想像以上の仕上がりに感謝でいっぱいです。
納期も予想以上に早かったので年末にはゆっくり出来る時間が取れました。

主人と2人で組み立てたのですが大きな物をお願いしたので私にはちょっと重たかったですが完成を楽しみに力が入りました。裏側にはコンセントが潰れない様にかスペースも有り細かい心配りに関心しました。仕切りの収納も最適です。

徐々に形になりワクワクしながら1時間位で完成☆(充電ドライバー使用)玄関廊下に設置したので来客の度に存在感と完成度が好評です。

最初犬たちも興味深々で部屋の入り口から中を覗いていましたが普段使用している毛布を中に敷いた途端安心したのか入っていきました。

留守にする時は屋根の開く所に配管用の保温材を挟んで2㎝位の隙間を空けて留守番させてます。5匹中2匹は良く吠えますが声がこもるので防音効果はかなりあり玄関の外では気になりません。

家に家族が居る時は基本自由にしてますが、落ち着くのか自分から部屋に入って休んでる犬も多いです。コンセントを増設したので部屋のある廊下にエアコンを設置して室温調節も気を付けたいと思います。

家族はもちろん犬達も喜んでいます☆

川村さんをはじめ製作に携わって下さった方々。。。

 

  ありがとうございました☆





 
防音対策の犬小屋を注文頂いた兵庫県にお住まいのお客様よりメールと画像を頂きました。

川村様
組み立てました。
最初の日の夜は、吠えていましたが、もう慣れたみたいで、2日目の夜は鳴かず大人しく寝ていました。
今では昼間も、気に入って自らハウスに入ったり出たりして遊んでいます。
今まで鳴かさないように、24時間気を張りっぱなしで、
玄関に入る前から靴を脱ぎ、急いで鳴き止ませるとか、
トイレに行く音も立てないようにとか…していましたが、
今は、「あっハウスがあるから普通に用事が出来るんやった~」ととても嬉しくなります。
まだ気を付けてた癖が抜けないのですが、ふと静かに犬が寝てるハウスを見ると心が落ち着きます。
今までいろいろ努力を続けていたのですが、それも及ばず、また苦情があってから、
もしかすると長年飼ってる犬を手放さないといけなくなると思い、
毎日とても悲しくなり、しかしこれ以上努力のしようもなく困っていました。
こちらの犬小屋を見つけれて最後の望みでしたが、作って頂いてホントに助かりました。
防音の犬小屋屋さんがあってホントに良かったです。
犬の命の恩人です。
ありがとうございましたm(__)m
これからも何か犬小屋の事でわからないことがありましたら、よろしくお願いします。。。
・・

メール 画像 有難う御座いました。

本当に困った方の役に立っていると思うと嬉しくてたまりません。
それでワンちゃんとの関係も今まで通りの関係でいられて良かったです。

有難う御座いました。

木材は、地元の木材(杉材)を使います。臭いもほとんどしません
国産木材でペットハウスに合う木材は、これ以上の木材は有りません。 
                    

作り方・デザイン・快適性にこだわったワンランク上のペットハウスを提案します。
防音記事
防音犬小屋(1) https://blog.inugoyak.com/archives/2183 
防音犬小屋(2) https://blog.inugoyak.com/archives/2509
防音犬小屋(3) https://blog.inugoyak.com/archives/2610 
防音犬小屋(4) https://blog.inugoyak.com/archives/2804 
防音犬小屋(5) https://blog.inugoyak.com/archives/3289 

販売価格 https://www.inugoyak.com/MiniatureDog/ 
ケージを囲う防音カバー https://www.inugoyak.com/MiniatureDog/437.html